初心に帰って...
海賊始めました、なんかいろいろ描いた絵とかうpするかもです

聖魔の狩り友はDKにはいたほうがいいのかもしれないがいなくてもいいかもしれない。
今日は死にまくったな;
on寝死3回、ラグ死2回。
大体50%分無駄にしたw
( ;∀;) カナシイナー
でも101にレベルうp
Maple0101.jpg


で、新キャラ作成Maple0099.jpg

また戦士です。
ナイトかクルセと決めている。
両刃DKだから、EXアタックつかったことないからやってみたい。
PGを体験してみたい。
そんな理由からです。
4次目指そうなんて微塵も考えてません(笑

今日は、ギルメンに誘われて初(多分)の姫に行ってきました。

鉾DKでの姫のソロ狩りについて

狩り方は集めながらの狩り。
スラッシャーは射程が広いし6体巻き込める。これを生かす。
1.端で姫のタゲとる
2.反対側へ逃げる(スラッシャーの射程範囲外にまで逃げない)
3.走りながらジャンプして後ろに振り向いてスラッシャー
4.進行方向へ逃げる
の繰り返しをしならがらMAP上で進行方向にいる姫のタゲを全てとりながら端までいく。
自分の前に姫がいるときには、ジャンプスラッシャー。
これでよけられるはず(ジャンプ補正なしでもよけれたとおもう)。
集めたのを端っこで全て片付けたら1に戻る。
途中である程度のダメージは与えているのでそこまで時間はかからない。
ちなみに射程範囲内に複数いるときは諦めるor悪あがきでジャンプでよけようとするしかないorz


オレの装備=月牙刀+107、軍手+功8、黄マントDEX+10、戦士用アイゼン命中+11(他不明)
茶頭巾命中+4、顔標準品(能力名前忘れた)、イヤリングDEX+8、全身鎧DEX+13、STR+5

ステは素DEXは70でINT、LUKともに4、残りはSTRって感じ。補正は計算めんどい(笑

こんな装備でも丸薬使えば必中だし、なんとかなる
が、弱いorz
@jたこは常用です。

~感想~
聖魔の狩り友がいたら、こんなことしなくてもただ殴っていればいい。
でも、それじゃぁおもしろくない。
やっぱりソロのほうがいろいろできておもしろい。
気を使わなくていいしね^^
ただ、金欠には痛いような赤字額orz


金欠なんで装備をそろえられるようになるまでは行きませぬ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turumarumaru.blog89.fc2.com/tb.php/114-f775ddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆つるまる☆

Author:☆つるまる☆
メイポ引退⇒ブーメラン⇒引退⇒再びブーメラン⇒受験でほぼ仮引退⇒海賊実装により復帰
という経歴の持ち主。結局メイポがすきなんです。
職はDKがメインでしたが鯖変更で銃メインに。鯖は桜です。金欠により装備とかカスですorz
たまに絵描いてあげたりもします。(多分
でも、自分で想像してかけるほどのレベルじゃないので模写です



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





